Bambooにいました酸素カプセルが新しくなりました。
ハードタイプになり換気機能つき、空調管理ありで今までよりかなり快適になってます!

なぜ、いま酸素が着目されているのでしょうか?
私たちに欠かせない酸素!
その効果についてみてみましょう

☆酸素カプセルは脳にメリット
酸素が不足すると集中力・思考力の低下や、眠気、物忘れなどが起こりやすいといわれています。
酸素カプセルで取り入れた酸素は、脳にも十分に行き渡り、すっきりとリフレッシュでき、集中力の向上に良いとされています。なんだかぼんやりして集中できないとき、むりやり気力でヤル気を出すしかない、と考えがちですが、もしかしたら酸素を摂取することで改善するかもしれませんね。

☆酸素カプセルと健康の関係
酸素には、疲れ・痛み・だるさなどの原因である乳酸を、炭酸ガスと水に分解して体外へ排出する働きがあります。ですから効率的に酸素を取り入れることで、痛みやだるさを取り除き、疲労回復にいいとされているのです。酸素カプセルで高濃度の酸素を効率よく摂取すれば、短時間での疲労回復も期待できます。
また、睡眠不足の解消にも良いようです。血中の酸素濃度があがると、副交感神経が優位になりリラックスした状態になります。この状態で眠ると質の良い睡眠が取れ、疲れの回復にもつながります。

☆酸素カプセルと美容の関係
美しい肌を保つには、ターンオーバーといわれる古い細胞から新しい肌への生まれ変わりのサイクルが重要とされているのですが、この肌の生まれ変わりのサイクルにも酸素の働きが影響するといわれています。肌細胞付近の毛細血管は、外気などの影響で収縮しやすく酸素が不足しがちです。そこに酸素がいきわたることによって、代謝機能を活性化させ、肌の生まれ変わりを促進するとされています。血行が促進されることによって、顔色がよくなったり、肌のハリを感じたりする方もいるようです。

酸素には、「リパーゼ」という脂肪分解酵素を活性化させる働きもあります。酸素を多く取り込む有酸素運動がダイエットによい、というのはこういうことだったのですね。また、脳に酸素を大量に取り込むことで、「レプチン」という脂肪量を調整する脳内物質が増えるといわれています。この物質が正常に働くと太りにくい体質につながるということです。このようなことから、高濃度酸素を摂取することはダイエットにもいいといえそうですね。

このように多くのメリットが期待できる酸素カプセル。
こんな時代だからこそ、自分の健康は自分で作り守りたいですよね!

Bambooのコンセプトは
自分の持っている機能を最大限に活かし健康的な美しさを維持していける施術・アイテムの提案です
民間療法バリニーズとあわせて、私達の生きる上で欠かせない酸素! 上質な酸素を取り入れて
免疫力アップしていきましょう。

バリニーズエステコラムの一覧へもどる

電話でのご予約・お問い合わせ

086-463-8118 このボタンをタップすればスグかけられます 受付時間 9:00〜19:00 定休日 毎週月曜日、毎月第3日曜日