この季節悩むのが「むくみ」じゃないでしょうか。
暑いので水分補給はもちろん大切ですし、異常な暑さでクーラーも常についているので
足元から冷えてきますよね。

クーラーで冷え、血液の循環が悪くなり滞った場合や余分な水分を
溜め込んでしまってむくみの原因となります。
特に脚は重力に従い下半身に溜まる傾向があります。

水分をたくさん摂取してトイレの回数が増えれば問題ありませんが
水分をたくさん摂取した方が痩せるからと言って飲み過ぎは要注意!
トイレの回数が増えない場合は体に余分な水分を溜め込んでいる可能性が高いので
自分に合ったペースで水分量は増やしましょう。

冷えも血液の循環を悪くしますので、暑いですが温かいお風呂に浸かったり
お風呂に浸かるのは…という方は足湯で足元から温めるのもおすすめです♪

バリニーズエステコラムの一覧へもどる

おすすめ記事

バリニーズエステ

夏の疲れを改善しましょう!

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム記事です。ぜひご覧ください。

バリニーズエステ

バリニーズのルーツ

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム。

体のお悩み

低体温で病気のリスクがアップ!?

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム記事です。ぜひご覧ください。

電話でのご予約・お問い合わせ

086-463-8118このボタンをタップすればスグかけられます受付時間10:00〜19:00定休日毎週月曜日、毎月第3日曜日