上半身に熱が上がり、下半身のみ冷えてしまう事を『冷えのぼせ』と言います。
上半身に熱がこもり、下半身のみ冷たくなるこの温度差は、体にとってはあまりよう状態ではありません。

『冷えのぼせ』になってしまうと、頭痛が頻繁に生じる・頭がボーっとする等の不調が起こりやすくなります。

原因 その1 
 お尻の筋肉が固まっている・・・

下半身の血行不良でお尻の周りの筋肉が固まってしまいます。
お尻のすぐ下にある坐骨神経はお尻の筋肉が固まってしまうことで圧迫されてしまいます
そうすると血行が悪くなり下半身の冷えに繋がってしまうことも・・・

 ⭐️デスクワーク等  長時間同じ体制でいるとお尻に負担をかける
 ⭐️運動不足     太ももの筋肉をはじめ、お尻の筋肉や下半身の使ってない筋肉はどんどん硬くなる
 ⭐️加齢       体の筋力や関節が低下しお尻にも負担をかける

原因 その2
骨盤が歪んでいる・・・

骨盤は普段の姿勢などで、だんだん歪んでいきます。
猫背等の姿勢の悪さや、どちらかの脚に重心をかけた立ち姿に心あたりがあるかたは
骨盤の歪みを招いている可能性が高く要注意!!

骨盤は上半身と下半身をつなぐ大切な役割をしています
下半身の巡りが悪いと熱が作れず下半身はどんどん冷たくなってしまいます。
また、骨盤の歪みは下半身の冷えだけでなく、筋肉や神経の働きまでも低下させてしまいます。

〜対策〜
⚫️長時間同じ体制を取らない(座っていても足首を回すなど・・)
⚫️運動不足を感じている方は、できる限り体を動かす努力をする
 (階段を使う、なるべく歩くなど)
⚫️下半身を温める(足首)

少しずつ取り組みましょう

そしてメンテナンスにインナーインパクトの温熱で歪みを調節、バリエステで筋肉を緩め
デトックスし新しいエネルギーをチャージしてください。

バリニーズエステコラムの一覧へもどる

おすすめ記事

体のお悩み

皮膚は繋がっています!

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム記事です。ぜひご覧ください。

体のお悩み

温活を始めるなら今がチャンス!

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム。

コラム

身体の酸化と糖化ご存じですか?

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム記事です。ぜひご覧ください。

電話でのご予約・お問い合わせ

086-463-8118このボタンをタップすればスグかけられます受付時間10:00〜19:00定休日毎週月曜日、毎月第3日曜日