タイトルにもあるように『セルライト』がなぜできるかご存知ですか?
1、代謝が落ちて血行不良や冷え、むくみが現れ、老廃物が溜まる
2、脂肪細胞がきちんと代謝されなくなり、大きくなる
3、大きくなった脂肪細胞が血管を圧迫し、血行がますます悪くなる
4、大きくなった脂肪の塊と、老廃物が合体。皮膚がデコボコとし、セルライトになります。

代謝に必要なのは血液とリンパ液。この2つが滞っている状態を「代謝不良」と言います。
老廃物や水分がきちんと排泄されないために体に残ってしまっている状態。
それには血行不良や冷え、むくみもセットになって関わっています。
代謝のサイクルから取り残され、そのままになった老廃物や水分が、脂肪と一緒になり、大きな塊に成長してしまったものが『セルライト』です!

『セルライト』を改善するには基礎代謝を上げること!!
基礎代謝を増やすことによって、体にたまった老廃物の排出もスムーズに行なえるようになります。
これは基礎代謝の増加によって血液やリンパ液の流れもスムーズになるから。
なので、セルライトの改善のために基礎代謝を増やすことはとても大切なんです(^^♪

バリエステは筋肉をほぐし血行の促進効果もありますので、一度体験してみてください(^^)/

また適度な運動も効果的ですし、体を温める生姜などを積極的に食べるのも良いですね!
是非、お試しください(*'ω'*)

バリニーズエステコラムの一覧へもどる

おすすめ記事

体のお悩み

体を温めると良いこと~葉マム~

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム。

体のお悩み

なぜ体を温めることが大切なのでしょう?

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム。

その他

ホームページをリニューアルいたしました

ビューティーファクトリー Bambooからお届けする、バリニーズエステに関するコラム記事です。ぜひご覧ください。

電話でのご予約・お問い合わせ

086-463-8118このボタンをタップすればスグかけられます受付時間10:00〜19:00定休日毎週月曜日、毎月第3日曜日